シケモンの森+

非正規雇用中卒の日常のヘイトメモ。ちゃんとした読む物→https://note.com/sangan_asahikawa

旭川のTCGショップ、グリフォンの思い出

旭川の豊岡にはかつてグリフォンというTCGショップがあった。

旭川初のカードゲームショップ。

ネットでFB徳島(現カードキングダム)に出会い、池っちデッキを再現したいが通販は高いため、旭川のカードショップがあることに気づき、通うことになった。

 

駄菓子が売られていてブタメンを沢山食べた思い出。

ポケモンカードで大会があって、遠回しのアドバイスをしてしまって女性の人から恨まれた思い出。ガチ勢はいなかったので、そんな悪い僕が優勝してしまったし。

Lyceeというエロゲカードゲームに魅力も覚えてデッキを作るも、グリフォンのコミュニティに入れずションボリした思い出。

グリフォンの駐輪場のマナーが悪く(うろ覚え。別の理由だったか?)、近隣住民が怒って客に石を投げてきたのを、店長が子どもを守る感じで怒った事件とか。

テレビには遊戯王GXがエンドレスで流れてたなあ。

ストレージBOXからテキトーに50枚ぐらい取り出して買わずに遊戯王対戦したのは楽しかったなあ(店長も優しく許してくれた)。今それをやらしてくれる店があるだろうか?

デュエマのフリー対戦で転生プログラムでキングアドランティスを出したものだなあ~。

5D'sの頃、コアガジェで大会にも出たし。

お金が無くて駄菓子ぐらいがメインに買えなかったけど、楽しくフリー対戦させてくれる良い場所でした。