シケモンの森+

非正規雇用中卒の日常のヘイトメモ。ちゃんとした読む物→https://note.com/sangan_asahikawa

生まれてから2021年4月までにやったテレビゲームメモ(途中)

ゲームボーイ

ポケットモンスター赤:何週もした。レベル100の裏技でフリーザーにハサミギロチンを覚えさせた。金銀スタジアムの思い出し技でこころのめを覚えさせたかった

カードヒーロー:何週もした。小学生だけどイカサマナルシーを倒せたのはすごく嬉しかった(普通の人が普通にできるけど)。ブラック速攻をプロルールでも行ったのは愚かだった。結局ガサッツリセットやレベルチェンジリセットでゴリ押しした(オートセーブでもコイン判定結果判明表示後すぐにリセットでやり直せた)。二番目に好きなソフト

ディノブリーダー3:ガイアが倒せなかった。意味ないのにゲームに指示されゲームボーイを温め恐竜の卵をかえらせてた。

ぞくぞくヒーローズ:一応クリア。付属の機械の変身を姉に馬鹿にされた。何度もプレイしないが、発想が超名作。同じようなソフトをスイッチのモーションセンサーで出してほしい。

ポケモンカードGB:未クリア。カメックスデッキで無双したのに満足してやめた。

ポケモンカードGB2:未クリア。吸い出してスマホのエミュでやったがバグでリタイア。やはり初期のエビワラーは安定して強い。

ポケットモンスター金:何週もした。一番好きなソフト。エーフィが強くてかわいくて好きだった。ちなみに今は皆が好きなブラッキーの方が好き。大人になると朝型から夜型になるからか?(関係ない)。姉に増殖コピーを教えてもらったのは面白かった。

ドラゴンクエストテリーのワンダーランド(スイッチ):やったけどすぐ飽きた。ポケモンとどうしても比べてしまい、好きなポケモンにいってしまう。

テトリス:シンプルで面白い。笠井矯正歯科でまともに遊べるゲームがこのぐらいで仕方なくプレイしてたかも。いや、このソフトはなくてたまごっちとかだったけ?

風来のシレンGB2レトロゲームポテトで購入。すぐ飽きる。やっぱりSFCや64、アスカ見参が一番!(3つあるだろ)