シケモンの森+

非正規雇用中卒の日常のヘイトメモ。ちゃんとした読む物→https://note.com/sangan_asahikawa

ゼロから始めるポケカを美術品生活

戦後の日本の奇跡的な高度経済成長から何百年………。

日本の経済はボロボロになっていた。

科学や効率を重視した便利な家電を発明しても、それをさらに特化した中国製品やデザイン性の高い欧米製品に駆逐される。

この日本がこの先生きのこるには……日本にもスティーブ・ジョブズのような人間を生み出すしかない!!

 

 

 

というテキトーに本を読んで聞きかじった知識でそれっぽい文章はさておき、現在アートの重要性が叫ばれている。

しかし、美術館に行ってもよく分からない。美術品はまともで安い物でも数十万円しそう。

そんな現代社会の要請に対して、僕はポケモンカードを選んでしまった。

 

・非常に安く一流のイラストレーターの絵が手に入れられる!

・ある程度資産価値が保証されて、いい値段で売れる!

・巷で簡単に手に入る!

・色々な絵がある!

・場所をとらない!

・しかも遊びにも使える!

・自慢できる!

 

そんな僕のコレクションの一部はこちら!

muuseo.com

 

皆も始めよう、ポケカを美術品生活!

 

普通の常識では美術品?ただのおもちゃだろ?と思われるかもしれない。

しかし、25年前のリザードンがうん百万にもなる時代。

 

f:id:dixe1854:20210709203708p:plain



トレカは手軽な子供向け美術品になるのではないか?

 

好きなポケモンや特定のイラストレーターのカードを集めながら、困ったときは金にしたり、お金に余裕があるときは買いなおしたり。ある時は対戦したり、交換したり。

 

イラストを眺めて直感的に、「どうしてこの絵は美しいのだろう?」と考えたり。

 

実用的な趣味ですよー!

 

というわけで僕が作った怪しい流れに皆のってほしい。