シケモンの森+

非正規雇用中卒の日常のヘイトメモ。ちゃんとした読む物→https://note.com/sangan_asahikawa

貧乏人はボランティアする善人よりホストに詐欺られるそうが好きそう。

先に言っとくけど、このブログは思考メモとして使っていて、文章として全く練られてない、書きたいことを感情的に書く、めちゃくちゃなメモ帳です。僕以外見ないでください。

 

トー横キッズやひろゆき氏のyoutube、プペルの西野さんなどを見てそう思う。

 

大なり小なりそんなもので、ディズニーランドも程度は小さいがそうかもしれない。

 

貧乏人に学問を学ばせるより、いかに夢を見せ金をぶんどるかを奨励した方が彼らは幸せかもしれない。

 

大学の文系学部縮小だか廃止に反対する学者に対して思うのだが、別に文系の学問は大学がなくても趣味である程度できるかも、と、実利的でないのを学ぶのは別に良いけど、そういう人は相対的貧困とか言っていいのか?とか色々思う。マルクスニートだから学問できた、と思ってるし、学問は本来反社会的だったり貧乏になる道だったりそういう面もあると思う。全ての国民に大学教育をさせるのは酷かもしれない。

 

俺もそういうホストビジネスにある程度騙されながら、ボランティアをするかホストビジネスをするか学問をするか、迷ってる。